Material Go☆ - 2011年05月



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

第6回「カギ積み6連鎖を作ろう」

どうも、microです


今日テストかえって来ました

確定版が出るまでもう少し先になりそうです


そういえば、今日イマジンに行って

PS2の中古コーナー見てたら


ぷよFとぷよ通の詰まったやつが売ってたので


衝動買いしました


俺の4野口がー!


家かえって早速プレイしたんですが

ぷよFのはらはらコース無理じゃね


俺5色相手4色はいくらなんでも

それで相手6連鎖位してくるから大変


途中で挫折しました^p^


DSと操作感覚違うのも敗因の一つですね


そして、今デジカメを探していたら怒られました


理由が結構理不尽なんでご立腹なう


本当はデジカメで階段5連鎖実践とかいって

解説しようとしたのに


残念><


それは、また今度ってことで


では


今日は追記がっちりですね


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/31 22:46 (火)|第3章-カギ積み6連鎖コメント(3)トラックバック(0)

ロウきゅーぶ!2巻感想

どうも、microです


ロウきゅーぶ!2巻感想書きますかね

追記で


本来はテスト前に読んでいたんだけど

テスト前日にレビューはまずいでしょって思って

飛ばしていたらこんな風に


えーっと


やっぱり学校疲れますね


朝は補習なのに雨がひどくて

補習が終わるころに雨やむとかまじ...


なんか損した気分


そういえばあさってで6月ですね


小遣い入るぜ、やった


では


レビューのほうで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です


多分ぷよ記明日だと思います

2011/05/30 22:21 (月)|ロウきゅーぶ!コメント(2)トラックバック(0)

また週明け

どうも、microです


これ3回目


2回も記事が消えて萎えております


今日はサンギインさんのところで遊びましたw


ニコニコとか使えるからうらやましい


ぷよぷよのアニメみたけど


自作だったらすごいよな、あれ


声とか自分で(ry


さて、明日学校ですね


台風→熱帯低気圧になったので

希望は少ないです


明日は英単語テスト、英文テスト


いろいろあって萎えます


まぁ、なんとかなりますかね


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!


追記はぷよ記についてちょっとお話

2011/05/29 21:51 (日)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

宿題多いのに放置してた件

どうも、microです(・ω・)ノ


宿題多すぎて萎えます


古文と物理なんですが


物理が期末テストを1通り解いてくるとかいう


マジ鬼畜宿題です



古文は2ページだから大丈夫なんだけどね


物理とか48点だったしめんどくせぇ


90点とかだったら分かってるしすぐ終わるのに^p^


いやだなぁw


そういえば、台風がやってくるそうですね


くるならちゃんと1日学校を休みにしてもらいたいです


では


今日はこれくらいで


ノシー!



広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/28 23:39 (土)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

第5回「階段5連鎖を作ろう(応用)」

どうも、microです


球技大会は無事終わりました


俺が出たドッジボールは


予選敗退です、残念ながら


相手のチームの助っ人野球部が強かった


まぁ、こっちもこっちなりにがんばったからいいと思います


その辺のエピソードは今度気が向いたら書くかもしれない


いよいよ週末ですね


持久走の疲れを癒すときが来た


あの種目は本当にいらないと思う

って、愚痴ったらとんでもないことになるんで


うん


あんまりネタがないが


今日友達相手に10連鎖したときはさすがにテンションあがったw


やっぱりアルルはベーシックで組みやすいのが利点

フィバは結構苦しいけどね、

カーバンクルとかで組みにくいより断然いいと思うんだ

キャラについても書くといいかもしれないけど、

全キャラ書くのめんどくさいな

まぁ、いいや


文章が長くなってきたので、


今日はここまで


ノシー!

2011/05/27 23:45 (金)|第2章-階段積み5連鎖コメント(8)トラックバック(0)

全身筋肉痛

どうも、microです


予想していたことが起こりました


そうです、筋肉痛です



どうしてこうなった


今日?が球技大会っぽかったんですが多分雨でないですね


あぁ、だるい


球技大会あったら体動かないだろうな

大変だ


さて、


今日は短めで


ノシー!


ぷよ記は気が向いたら←

明日やります

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/27 00:31 (金)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

持久走こりごりな件

どうも、microです


持久走とか本当に大変だー!


高1のタイムから30秒近く落ちましたね


今までは水泳の蓄積で何とかなったけど本格的に文化部だけ所属になってしまったから


タイム死亡


6,47でした


ありえねぇw


中3より悪い^p^


どうしてこうなった><


そして、放課後球技大会の練習があってドッジボールがあったのですが


足が疲れているさなかにドッジボールとか死ねる


今日は足ぱんぱんです


シップ貼って寝たい


シップなかったです


orz

明日補習もある

だりぃ


さて、


今日はこれくらいで終わりますかね


ノシー!



広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/25 22:47 (水)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

第4回「階段積み5連鎖を作ろう」

どうも、microです

ぷよ記の前に日記

テスト全部帰ってきた

やばいのからなかなかのまで

特に際立ったのがないのは残念

計算ミスで100点取り損ねたときは死にたくなったよ、うん


まだまだ実力不足ですね


そういえば昨日の昼の放課のとき、

友達と対戦していたんですが


9連鎖できました


実戦で9連鎖以上すると気持ちいい

フィニッシュの連鎖ボイスが2回以上でるんだぜ、

感動もんだろ、マジ

とりあえず、成績表きたら成績うpする予定


ひどかったらしない

最近リアに漏れてるもんで、このブログ

下手な点数だといろいろやばいんですね^p^


さて、

今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/24 22:30 (火)|第2章-階段積み5連鎖コメント(5)トラックバック(0)

ぷよ記まとめ




どうも


こちらはぷよ記まとめになっております


まだ、書きかけ中ですが、随時更新していく予定です



-第1章-
第1回「連鎖というもの」
第2回「2連鎖から作ろう」
第2.5回「第2回の補足w」

-第2章-
第3回「5連鎖を作ろう」
第4回「階段積み5連鎖を作ろう」
第5回「階段5連鎖を作ろう(応用)」

-第3章-
第6回「カギ積み6連鎖を作ろう」
第7回「カギ積み6連鎖を作ろう(実践編)」
第8回「カギ積み6連鎖を作ろう(応用編)」

-第4章へのつなぎ-
第9回「もっと連鎖を大きくしよう」

-第4章-
第10回「階段積みで折り返しを作ろう」
第11回「階段積みで折り返しを作ろう(注意点)」


-動画編-
動画はyoutubeにupさせてもらってます
アカウント
↑こちらからどうぞ

動画編1回「階段5連鎖解説(その1)前半戦」
動画編2回「階段5連鎖解説(その1)後半戦」
動画編3回「階段5連鎖解説(その2)」
動画編4回「階段6連鎖解説(その3)」
動画編5回「階段5連鎖解説(その4)」
動画編6回「カギ積み6連鎖解説(その1)」
動画編7回「カギ積み6連鎖解説(その2)」


-その他-
とこぷよで12連鎖-01
とこぷよで13連鎖-01
とこぷよで12連鎖-02
とこぷよで12連鎖-03
ぷよぷよフィーバー(ネタ的な長期戦)
ぷよぷよフィーバー3色戦(アルルVSカーバンクル)
とこぷよで11連鎖-01
とこぷよで11連鎖-02(ユウちゃん&レイくん)
とこぷよで11連鎖-03(アコール先生)

2011/05/24 20:28 (火)|ぷよ記まとめコメント(0)トラックバック(0)

物理爆発した

どうも、microです


物理微妙だった


明日の化学のほうが怖い^p^



さて、学校が普通の時間帯に戻ったわけですが


すごい疲れますね



疲労しまくってやばい


ってことで多分ぷよ記のペース落ちます


3日に1回くらいを目標です


そういえば金曜日に球技大会


らしいです


まあ、いつやるかしりません


では、今日はこれくらいで

ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/23 23:50 (月)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

まさかの

どうも、microです


まさかの明日学校です



いや知ってたけども



やっぱりだるい



早く夏休み希望


ってか6月って祝日ないよな...


萎えるー

さて、今日も友達の家で遊んでました


最終的にDSが赤になった


やりすぎだろ、おい


家かえって今充電が終わったところだ


これからやるか


さて、明日からテストとか言うものが帰ってくるそうです


やばいよね、うん


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/22 23:07 (日)|日記・雑記コメント(6)トラックバック(0)

第3回「5連鎖を作ろう」

どうも、microです(・ω・)ノ


昨夜は不覚にも寝てしまったので朝更新!


テスト終わったってことで


週末をのんびり過ごそうとしたら


宿題があります


世の中そんなに甘くないですね^p^


あー、萎える


では


ぷよ記にて


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/22 08:52 (日)|第2章-階段積み5連鎖コメント(5)トラックバック(0)

テスト終わった!!!

どうも、microです(・ω・)ノ


やっと忌々しきテストが終わりました



正直数Bしか自信がない


まぁ、いいとして



本日とこぷよ最高記録が更新されました


11連鎖→12連鎖ですね


やったね!

連鎖ボイス(フィニッシュ)が3回聞こえるよ、感動した


まだまだ、ですけどねw


いやー、まじめにテンションあがった


さて、究極に眠いです

※就寝時間は普段と同じ


意味わかんない体です

ってことで


今日はこれくらいで


ノシー!


明日あたり講座やるかな、多分


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/20 22:21 (金)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

第2.5回「第2回の補足w」

どうも、microです


補足は追記からで



えーと


今日のテストは

英語Wは何とかなったけど

後の2つは正直微妙ですね


まぁ、勉強不足だったし

うん


明日は数学ア(数学Ⅱ)と現代社会です


一応覚えているかな


後で問題演習してみることにする

さてと、

気づいている人は気づいてると思いますが


ぷよぷよ!!20thの応援バナーつけました

これだけで重くなることはないと思いますが


ええ、

俺のクソPCでも大丈夫だから大丈夫かな


ここだけの話すでに予約してます

みんなも買おうぜ!


今もってるぷよぷよは


SFCのぷよぷよ通

DSのぷよぷよ7

あとはバーチャルコンソールのぷよぷよ ぷよぷよ通

くらいですかね


この間イマジンで中古の15thみかけたからほしい衝動に駆られたけど

残念ながら金欠


今度行った時買おうかなとかいろいろ悩んでおります


さて、


明日から部活再開


いろいろと解き放たれます

やったね!

では


今日はこれくらいで


ノシー!


追記で補足

2011/05/19 22:48 (木)|第1章-連鎖の基本事項コメント(5)トラックバック(0)

第2回「2連鎖から作ろう」

どうも、microです

今日のテストは何とかなりました

数学は結構できたかな


先生が簡単って言ってくれたのが的中ですね

古典はどうでしょうか


理系ということで平均点下がってくれてるといいですね


その辺は運任せ

とりあえず赤点とかはありえないかな


物理以外



明日は英語W 日本史 化学 ですね


化学やばい、結構


数学で習ってないlogとか普通に使うとかワロスw


では

今夜もがんばります


ノシー!

2011/05/18 22:53 (水)|第1章-連鎖の基本事項コメント(4)トラックバック(0)

テスト初日

どうも、microです


本日ぷよ記はないです


ってか、毎日とか逆に精神疲れる



えーっと、


今日テスト1日目でした



物理死んだわ



結構がんばったのになー


抑、50分じゃ解けない


うーん、


明日以降で挽回しよう


明日は古典と数学Bですね



楽勝とかじゃないです


数学は目いっぱいがんばります


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/17 22:39 (火)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

第1回「連鎖というもの」

どうも、microです


ついにはじめさせていただきます


下手で稚拙なものになりそうですね


ぷよ記



でも、普段見てくれてる人のために本文は本文で


追記でぷよ記というシステムにしていこうかな、とか思っています


毎日じゃなくて気まぐれですが


まぁ、記事のタイトルみたいな感じのときは

ぷよ記だと思ってもらってかまいません><


時々トラックバックもあるから注意して

ってことで日記です


いよいよ明日テストです


今日クラス日誌で現代文と物理ノー勉って堂々と書いてしまいましたね


どう反響があるだろうか


とりあえず、今日は遊びまくるどころじゃなさそうです


では

追記にて

2011/05/16 22:50 (月)|第1章-連鎖の基本事項コメント(2)トラックバック(0)

カテゴリに「ぷよ」を追加してみた

どうも、microです


「ぷよ」追加したけど下手だし説明下手だし(ry



こんなことしてるけど実はテスト2日前です



どうしようかね...



ここまで来るとあきれ笑い



頼むからぷよぷよ没収はあああああああ


避けるべき



葛藤で言うと逃避ー逃避型


ってか現代文どうしよう

ガチわけわからん^p^


明日から気が向けば←ここ重要


ぷよ記書こうかな


テスト期間中ですが


初心者の私の下手な説明云々で申し訳ないですが


ってか、このブログは自己満だしね(ぇ


とりあえず、明日!

では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/15 23:41 (日)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

やる気が無性におきん

どうも、microです


テスト前を控えてるのにやる気がまったくおきません


これはギタボフラグ

本来ギタボ=ギターボーカルだから悪いもんじゃないんですが

俺にとってはギタボ=ギター没収

なもんで^^;


かといって勉強する気が起きないしね


今日もマテゴ3巻の200ページあたりまで読んでしまった...


なにしてるんだろう


心の対立コンフィリクト =葛藤

現代社会ででます

覚えてくださいね


では

今日のところは寝ますかね


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/14 23:35 (土)|etc.コメント(5)トラックバック(0)

My companies are pleasant.

どうも、microです


タイトルの英文訳せたでしょうか


pleasant=愉快だ

って意味です


この文章の意味は


「私の仲間は愉快だ。」ということになります


companyは意味が2つあって

①会社 ②仲間ってありますからね

2つ以上あるかもしれないから興味がある人は調べて^p^


私の会社は愉快だ。

って表現もあるかもしれないけど

複数形だし

たいてい会社は1つしかないっしょw


まぁ、companyには仲間って意味があるってことを覚えてくれれば幸いです


companyを会社だけで覚えてる人あぶないっすよw


さて、

gdgdになったので


日記ですか



とりあえず火曜日からテスト


昨日の勉強時間は15分とやる気のない堕落生活となっております

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう~


スイッチ見つかってもらいたいです


最近ぷよぷよに対して病膏肓に入ってるんで

勉強に対して病膏肓に入ればなぁ。

って思ってます


では

これくらいですかね

のしー!


ってか、最近迷惑メールがひどい


件名に:貴方様の生活を37,500,000円で支援いたします

とかクソいこと書いてある

誰が釣られるんだろうか、書くやつ氏ね

2011/05/13 23:23 (金)|etc.コメント(6)トラックバック(0)

ロウきゅーぶ!1巻感想

どうも、microです


初めてですけどリアに借りたラノベ

「ロウきゅーぶ!」の1巻の感想でも書いてみようと思う


そんなことしないとネタがなくなってしまうんでね




ネタバレ注意!









ってことで、

バスケのお話ということで

どんな感じかと思いきや


高校入学すぐに主人公の所属してるバスケ部1年間部停とかすごい設定でした


そのあとどうなるかと思ったら

主人公が小学校の女バスコーチになるとはね


いろいろすごいです


まぁ、話すと長いから実際に手にとってもらえばわかると思う


最後の男バスVS女バスの戦いは燃えましたね


バスケやってる人にはわかるんじゃないかと思います

俺やってませんが


とりあえずオススメです


gdgdになってしまった



っていうかさ

ラノベの主人公ってたいてい

顔はフツメン以上

鈍感

なんかスキルがある

よな...


うらやましい


では


今日はこれくらいで


のしー!

2011/05/12 22:39 (木)|ロウきゅーぶ!コメント(4)トラックバック(0)

持久走延期のお知らせ

どうも、microです


ktkr!


今週はないって


やったねw


そういえば、BUMPのCDが今日発売でしたね

フラゲしたんでいいけど

ゲームやにぷよ15アニバとか売っててほしくなった

ハードwiiだからクラシックPROを買わないといけないんだが


wiiだと動画とりやすいよね


DSのキャプチャの仕方がわからん

では

今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/11 17:45 (水)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

テスト8日前

どうも、microです


今日テスト前最後の部活でした


テスト1週間前になるとなくなるんでね、部活


生ドラムで練習できないとかマジ...



平日はあんまりネタがない^p^

昨日ぷよ7でwi-fi対戦してきました

初陣です><


2戦2勝だったけど

暴発とかもあったし、誤操作とかひどすぎた

2戦目の1発目で8連鎖食らって発火できずに終わったりとか


反省点山盛りでした


ぷよぷよは面白いよ、うん


今日授業中に土台9個考えました


では


今日はこれくらいで


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/09 20:03 (月)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

また日曜日かよ...

どうも、microです

日曜日ってテンション下がる


明日から学校じゃん

ってなる

しかもテスト週間突入だから

部活もねぇorz

今週の体育で持久走だし

ってかこれが一番いやだね

あれ疲れる


さて、今日1日を有意義に課題に使うんで


今日はこれくらいで


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/08 07:39 (日)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

Last "KADAI" battle

どうも、microです


あさってへの課題に向けて


この週末を全力で使おうと思う



だが、めんどい



しかも、腕いてぇww


5日にボウリングいって


久しぶりにやったもんで


いたいっす


そういえば、テスト10日前


...


orz


どうすればいいんだああああ


まぁ、課題やる=テスト勉強だよな

うん


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/07 08:26 (土)|etc.コメント(3)トラックバック(0)

いやー...

おかげで疲れ取れたよ


どうも、microです


昨日は部活仲間とカラオケでした


高音の曲ばっかり入れたから


喉が(ry


時折音程外れるのはどうにかしないと


その後ゲーセンで久しぶりの太鼓の達人


エンジェルドリームの鬼ができなくなっててなえた...


Do-daiの鬼とかもやってみたかったがないので(ry


そのあとはマレホの家でスマブラX大会


ドラムの神がスマXでも本領発揮


かてねぇ...


ってな感じでした


なんていうか、攻撃があたらないんだよね

うん


本人はDX慣れしてるらしく


●負けるんじゃねーの...?

とか思ったわ


では


今日はこれくらいで



のしー!


ノシがひらがなになるのはIMEが自重しないからです


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/05 07:07 (木)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

眠気に勝てん

どうも、


とういうわけでめぐりも更新も休みます


勝手な事情でさーせん


では


今日は寝る


明日がんばりまっする

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/04 23:24 (水)|日記・雑記コメント(1)トラックバック(0)

課題増えた...

orz


どうも、microです



また課題増えたんだよ...


かったるい


明日から休みだから十分なんだけどね

てか
ネタたくさんあるのにめんどくさくてかけない


とりま、ネタ
この間の遠足でラグーナ蒲郡にいったとき


ジェットコースター中

俺「超楽しいこれwww」

ジェットコースター後

俺「やべぇ、楽しんだのに酔った...」


こんなこともあるんだなーって思った


まぁ、上下左右に揺れるやつだからしょうがないんですけどね


まぁ、いいや。

皆さんもよい休日を!


では


今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/02 21:29 (月)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

うおおおおおお

どうも、microです


最近周りのブロガー率が高くなっております



ブログのモチベーションも少しあがりました



そんなことより...



課題おわんねぇよぉぉぉぉwwwww


いつものことですが


さっき日帰り旅行から帰ってきたばかりです


これからめぐって片付けようかな


長野ってすごいね、白い息が未だに出るね


感動した



では


今日はこれくらいで



ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/05/01 17:50 (日)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
