Material Go☆ - 2011年06月



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

テストおわった!そして帰りつつあるなう

どうも、microです


書き方忘れるほど久しい

じゃなくて


PCが変な調子なんで、更新おくれました、さーせん



今もまだ変な調子です


しっかし、テスト大変でしたね

早速帰ってきたわけですが

物理と化学のやばさw


まじめにやったんですけどねぇ


夏休み総復習のコーナーになりそうです


あしたから7月ですね


もうすぐ夏休みって所です


補習があるんだけれども

それでも夏休みはうれしいですね

すごいあつい予感

登校したら汗めっちゃかくっていうね


自転車通学きついですw


さて、


ひさしぶりながら、ぷよ記もかけずいろいろさーせん


土曜日あたり、書く!多分


では

今日はこれくらいで

ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/30 23:50 (木)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

ネタ連鎖

どうも、microです



あしたをいよいよテストに控えております


やっばいよー!


おまけに昨夜から頭痛が^p^



そっちは何とかね...


そして、タイトルのネタ連鎖なわけですが



発火

黄色がSの文字を描いてる18連鎖です

19連鎖にしようとしてもどうも、無理でしたw



発火

青で○が2つある19連鎖です


昨夜寝付けないので考えてました

4色にするのは至難の業ですね


ここまでくると芸術!って感じがします


こういうのをね、実戦で作れたら俺は神として崇高するぜ


これ以上作ると勉強に支障がでそうだ


1つ作るのに30分以上はかかりますからね


では


今日はこれくらいということで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/26 08:49 (日)|etc.コメント(6)トラックバック(0)

週末がキー

どうも、microです


月曜日のテスト3日目を前に週末があります



ここで大まかにやらねばいけないこと


・寝だめ


・ノー勉の科目を手をつける


・ぷよぷよ



ですね

一番下はもう実行してるんで傍線引いてます



睡眠不足改善で寝だめ


ノー勉があると前日でまかないきれないときがあるんで少し手をつけておきます


ノー勉って

現代社会

保健体育

物理

くらいですかね


日本史は若干やったけどほぼノータッチ


ってことで、がんばらねば


ぷよぷよの勉強と平行していきます


では


今日はこれくらいで


ノシー!



広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/25 10:21 (土)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

俺の実力-α(動画あり)

どうも、microです


この間動画うpしてみました


デジカメのオートフォーカスの都合で暗くなってしまいましたが


動画URL



動画撮ると緊張するため普段の実力マイナスαって感じかもしれません

散々取り直しているんですよね、こうみえても


まぁ、こんな人が解説してるんだなって感じです


もし、うまい人が通りがかったらアドバイスいただけたりするとうれしいです


土台がカオスだった。とか

相変わらずのぐだぐだ


しかし、画質悪いw


しかも、発火前のぐだぐだが酷すぎる

まぁ、いろいろと反省点はあります


まぁ、こういうのみて自己反省すると次へつながると思ってUPしたりもしました


今のところ最高は14連鎖です


今日でました


おとといまで12連鎖が最高だったんでうれしいですね


あと、周りにぷよ人口がちょくちょくでてきたのもうれしいですね


類は友を呼ぶとかなんとか


ぷよぷよは楽しいよ、まじ


今度新作でるから楽しみです


さて、


話は変わるが、あした古典と化学


そろそろ勉強するかなー


でも、眠いんでどっちにしようって葛藤に悩まされております


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/23 23:11 (木)|解説じゃないけど連鎖動画コメント(2)トラックバック(0)

動画編5回「階段5連鎖解説(その4)」

どうも、microです


昨日は転寝のせいで更新していません


さーせんw



えっと


今日テスト初日だったわけですが


まさかの数学撃沈



得意科目が潰されるとやばいっすw



巻きなおさないとな


あれこれいってた現代文は何とか行きました


ぜってー平均点高いと思うけどね


さて


追記でぷよ記!




2011/06/23 14:08 (木)|解説動画コメント(5)トラックバック(0)

第10回「階段積みで折り返しを作ろう」

どうもmicroです


テスト2日前です


かなり若干危ないです


今日自分の実力がどれくらいのものかと、動画撮ってました


うpするかはわかんない動画ですがね

1つ階段積み折り返しの動画は撮ったのでそれは使うと思うんですが


はい、


さっきあしたの時間割を見ていたら


6時間目音楽って


テスト前最後が音楽とかわろす


歌ってストレス発散しろってことですかね


まぁいいです


ぷよ記書きます


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/22 00:14 (水)|第4章-折り返しコメント(2)トラックバック(0)

スランプ帰れ

どうも、microです


最近ぷよぷよがスランプ気味です


なぜかというと


①大連鎖が出せない

②ごみぷよが多い

③暴発する

④勝率が下がった



以上の4点です


打開しようとだぁ積みを考え始めたわけですが


付け焼刃じゃだめですね


数週間練習する必要がありそうです^p^



初手の置き方だけは考えてみました

授業中に


そして、今日家にて

wi-fi戦していたところ

11連鎖vs11連鎖という試合ができたんで満足です


これをきっかけにスランプ脱出の兆しが出てくれればいいのだが

ちなみにその後フィーバー戦で負けましたがねw


いい試合ですた


今日はまた数学が進展したかなー


漸化式がこの間までさっぱりピーマンだったのに


今日完璧に理解してできるようになった


先生流石や、みんなが授業聞いていないからもったいない...



さて、


今日はこれくらいで終わらせていただきます


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/20 22:05 (月)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

ロウきゅーぶ!3巻感想

どうも、microです


今日3巻読んだんで早速感想書きますね


※ネタバレ注意!



今回は主人公の昴が女バスコーチをやるかどうかをめぐって

幼馴染の葵とバトルって展開がメインでしたね

女バス5人VS葵+2人というハンデ戦


人数の差は体格の差でカバーしてると思われ善戦でした


チームワークで勝った!

って感じでした


今回は愛莉ががんばった、と思われます


バスケに関してはまったくの初心者なんで詳しくはわからないんですが


読むとバスケがやりたくなる小説ですね


この間まで体育でバスケだったのは内緒です


そして、1巻から3巻まで通して

てぃんくるさんの作画がギリギリだなー、って感想がありますね

マテゴの時はそうじゃなかったぞ...


うーん、こういうときに文章力って問われるものですね


国語ができないが定評のmicroです^p^


まぁ、これ以上gdgdにならないためにここできります


詳しくは本書を読んで、確認してくださいね


多分ちょっと後に4巻のレビュー書くと思います

では

追記で日記書きます


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/19 22:58 (日)|ロウきゅーぶ!コメント(4)トラックバック(0)

動画編4回「階段6連鎖解説(その3)」

どうも、microですσ(・ω・)ノ


えっと、今日は勉強会でしたw


数学ばっかりという展開でしたが


やっぱり雑談は多くなるものですね


最終的に異邦人はZARDか中森明菜かという話になって(ry


俺にはわかりませぬ...



あしたは物理と古文やらねば

宿題なので


うーむ、疲れる


さて、本文は短めで

追記入ろうかな


動画編のときはやけに長くなります


では


追記で!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/18 21:55 (土)|解説動画コメント(3)トラックバック(0)

第9回「もっと連鎖を大きくしよう」

どうも、microです


昨日は更新してませんでした


動画用にプレイしていました


リプレイ保存できるんで後で保存すれば(ry


ってなかんじですねw


さて、


テスト週間なわけですが


相変わらずの物理のやばさ


今回はがんばります


では


早速ですがぷよ記でー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/17 16:41 (金)|第4章への入り口コメント(4)トラックバック(0)

テスト週間開始

だそうです


どうも、microです


こういうときはぷよぷよ日和っていうんですよねw


さっきまで課題終わってぷよぷよしてました



最近スランプ気味です


安定して10くらいの連鎖が打てなかったり


暴発したりと


先週は11連鎖してたのになぁ...


そろそろだぁ積み覚えようか、


または連鎖尾でうまい感じに伸ばす練習をしようか...


実はとこぷよでも12連鎖が最高で悩んでおります


ごみが残るっていうね


あぁ、


もっとうまくならねば


新作まであと1ヶ月きってるというのに


ってか、最近ぷよ記書いてないな


管理人の怠惰&睡魔のせいでございます、さーせん


では


今日はこれくらいにしますかね


では


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/16 00:08 (木)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

また転寝

どうも、microです


この時間に更新するのはたいてい転寝ですw



だからまた手短にさせていただきます


あと、ぷよ記についてのリクとかも何気に受け付けています


かけることが少ないって言うのは仕様ですが



えーっと、


明日音楽のテストがありますね


歌詞は何とか覚えないといけないか


先生「忘れたら作れ」という人なんで


精一杯がんばりますかね


あー、眠すぎる


最近1日8時間睡眠なのによーw


こういうところって不平等だよな

では


今日はこれくらいで



ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/15 01:13 (水)|日記・雑記コメント(6)トラックバック(0)

睡魔って怖い

どうも、microです


睡魔のせいでやりたいことややるべきことができてません


予習とか全くしてねぇよ、おい



ちょっと眠いんで京は手短になりそうです


えっと


あさって、いや明日かな?水曜日に


前回1時間雑談でつぶれた音楽がよみがえります


歌詞を覚えていません


また本気出して覚えないといけないのか


めんどくさい


それと、最近の転寝率が半端ない


転寝すると起きたとき汗やばいからバロスw


このブログの更新をとめているのも転寝です


では


きょうはこれくらいでー


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/14 01:02 (火)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

動画編3回「階段5連鎖解説(その2)」

どうも、microです


ぷよ記は追記にて



昨日はiTunesの管理で夜が終わりました


バックアップ大変w


夕方にはKAGと妄想隊員Bが突然家に来て、一緒にサンギインの家に凸しました


たかが30分ちょっとだったと思うけど、楽しいですね


暇人だったから昼に来てもらいたいです←


また、明日学校なんですね


相変わらず萎えます


宿題多いんでね


では


ぷよ記かきます


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/12 09:26 (日)|解説動画コメント(5)トラックバック(0)

第8回「カギ積み6連鎖を作ろう(応用編)」

どうも、microです


更新忘れてたんで朝更新



ぷよ記の文章のほうも久しぶりにやってみようかと...



そういえば、テスト2週間前なんですね


別に何かとするわけではないです


ただ、テストが近いなーって思ったり


でも、今回は少々がんばらないといけないです...


ってか、7月9日にベネッセ模試あるんだけど



こっちのほうががんばらないといけないです


定期考査とかがんばればできるからね


ってか、模試の数学が面白いから楽しいだけです


では


今日は早速ぷよ記にはいります


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/11 09:02 (土)|第3章-カギ積み6連鎖コメント(3)トラックバック(0)

もうすぐ週末

どうも、microです


明日も小テスト多し


本当に月金はきつい時間割ですね


マジ勘弁



そういえば


最近ぷよ7のwi-fiをしているわけですが


フィーバーでエコロ相手に13連鎖されて負けてしまうってことがあったんです


エコロのツモパターンは3個ぷよが多くて組みにくいといわれているのに


すごいですね^p^


てか、暴発するとどうしようもなくなる...


まだまだ実力不足です


また、この土日で修行します


では


今日は眠いんで


これでー


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!


2011/06/09 23:52 (木)|日記・雑記コメント(2)トラックバック(0)

動画編2回「階段5連鎖解説(その1)後半戦」

どうも、microです(・ω・)ノ


今日の音楽のテストは順番回ってこなかったので


雑談で終わりました!


ちなみに内容は主に部活の愚痴です(ぉぃ


そういえばテスト2週間前なんですね、


かといって何もするわけじゃないですけど←


テスト週間は部活がないのでぷよぷよ天国です


そんなことしてると物理オワタ\(^O^)/

ってなるんでしょうがねw


まぁ、せいぜいがんばります


そういえば


昨日8連鎖全消ししました

動画は撮ってないんですが、

○○連鎖全消しでは今までで最高なのでうれしいですね


さて、


そろそろぷよ記に入りたいと思います


では


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/08 20:47 (水)|解説動画コメント(3)トラックバック(0)

ねむすぎでしょw

どうも、microです(・ω・)ノ


寝起きです


本日勉強というもの全くやっておりません


明日単語テストあるんですが



やっぱり直前になるのかなー!


最近ゲームに没頭しすぎてるのはよくないと思うんだが...


やめられない!とまらない!かpp(ry


まぁ、合格すればいいんだよね


セコはしませんが

ってか最前列でセコとかするのは勇者


っと、


話変わりますが


今日ちゃんと動画撮りました

動画撮ろうとするとインコがうるさくなる件


ってことで、別の部屋に移動させましたが←


なんとか2個取れました


その前に前のやつの後半戦解説しないといけないですね

では


今日はこれくらいでー!


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/08 00:53 (水)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

宿題ってためると怖いね

どうも、microです


数学の宿題と奮闘の末残り5ページです


朝学校行って本気出す!


とりあえず1時間目だからタイムリミットは8:45ですね



もう眠いからめぐって寝るというw



さて、



多分明日動画撮ります


でも、ストックということで←


まだ後半の解説が終わってないからね!


では


今日はこれくらいで


ノシー!



広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/06 23:27 (月)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

動画編1回「階段5連鎖解説(その1)前半戦」

どうも、microです


久しぶりにyoutubeに上げました


自己満足レベルなんですけどね


さて、週末もいよいよ終わりがけ


早くて萎えるわ、まじw


明日からもう学校です


正直やりたいことやり切れてない


宿題も終わっていません


この記事の後多分やる


明日は補習もあるし、全力でやらなマズイ

さて、


多分追記にだいぶ時間かかりそうなんで



本文はこれくらいで



ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/05 21:57 (日)|解説動画コメント(2)トラックバック(0)

第7回「カギ積み6連鎖を作ろう(実践編)」

どうも、microです


打ち上げ、漢検おわりましたー!


宿題は...?


しらんがなw


この後やりますかね


だりぃw

何でこんなときに多いんだよw


今日PSPとぷよ15aniversaryを借りたっていうのに

あさって返却です


全力で宿題しますw


では


ぷよ記でー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/04 22:44 (土)|第3章-カギ積み6連鎖コメント(7)トラックバック(0)

いい加減眠い


どうも、microです


やっぱりだるいね、


仕様だ


それに、今パソコン重いんで


手短になりそうです←


ぷよ記は明日になりそうですね、はい


さーせんです


やっぱり火曜日土曜日になりそうだわ


都合上


さて、


週末なのですが


今週宿題多すぎだろおおおおおおおおお

いやだー


しかも明日漢検&打ち上げという

土日にしてはハードですね



とりあえずがんばってきます


では

きょうはこれくでい

ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/04 00:22 (土)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

最近1週間が早い

どうも、microです


俺この1週間何していたんだろう


ってくらい時が経つのが早い


もう土日間近ですね


やった!


そういえば、この間某友人(サンギイン)とのwi-fi対戦で


相手が8連鎖全消ししてきました


サンギイン強すぎるあ..


俺も練習しないとなぁ


さて、


明日テスト尽くしですね


疲れます


もし、眼科検診で呼び出されたら授業休めてラッキーです


多分つぶれるとしたら物理


だと思う


さて


今日はこれくらいで


ぷよ記は明日あさってどっちかです


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/02 21:38 (木)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

休業日

どうも、microです


今日はちょっとお休みします


ぷよぷよやりすぎたんで



明日はちゃんとやるのでよろしくです!

2011/06/01 23:22 (水)|日記・雑記コメント(2)トラックバック(0)
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
