Material Go☆ - 2011年07月



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

7月ももう終わり(動画あり)

どうも、microです

あしたから8月ですね


あれ...宿題がぜんぜん進んでないぞ...


補習のおかげですね、はい

↑言い訳です


さてと、

だいぶお久しぶりに動画うpしてみた



動画が表示されない方はこちらからお願いします
低画質は仕様です

下手なのも仕様です

最近のとこぷよはHDDレコーダーの方でやってるので

うpはだいぶ先になるんじゃないかとw


誰か.vroファイルの変換方法知ってたら教えてくださいw


ゲーム画面だから著作権的には大丈夫です


ちょっと自信ある連鎖尾動画があるんだよなー


とりあえず、新PCまでお預けになりそうです


では

今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/31 09:53 (日)|解説じゃないけど連鎖動画コメント(3)トラックバック(0)

作業難航中

どうも、microです


いろいろと難航しております


やること多すぎ...^^;


まず、HDDレコーダーのデータをPCに入れて動画編集してUP

ってやつは


HDDレコーダーからDVD-RWに入れてファイナライズして焼くまではOK

そのあと、動画を取り出そうとしたら.VROファイルに苦しめられる


というところまでいきました


どっちにしろPC買い換えないとどうにもできなさそうです


そして、あした児童館ライヴです

この間の台風で延期になったやつです


大丈夫かなぁ、特別バンドだから大丈夫かな?

まぁ、子供は少々のミスは分からないと思うんで大丈夫だと思いますね


あと、譜面覚え


これが一番きつい

耳こぴとか大変ですよ

HHとRCが区別しにくい

いろいろ入り混じってる曲は特にね


では


今日はこれくらいで


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/28 23:02 (木)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

PCが逝った

どうも、microです

このPCがもうすぐお陀仏になりそうです

今日普通に使ってたら

いきなり画面が意味不明になって


強制終了せざるを得なくなったので


いったん落としたんですが


そのあと、つかなくなる現象にww



え?何で今いるって?


なんか、時間を追いたら復活したんだよ!


でも、多分もうすぐお陀仏には変わりないんで


親に交渉しますかね


あしたで補習5日目です

補習は10日あるんで後半分ってところですか



関係代名詞が苦手な件


あした、それやるんだよなー

当てられたら滅ぶ


では

今日はこれくらいで

ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/26 00:03 (火)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

ぷよぷよ!!20thではwi-fiの全部のランキングが見れるらしい

どうも、microです


ぷよぷよ!!20th wi-fiランキング


今日発見しました


wi-fiをしているぷよらーの順位がもろわかりっていうw

名前検索はできませんが



俺もちゃんとランキングのどこかに入っています




あと、こういう証明画像とかがもらえたりします


ぷよぷよランキング



セガやりおるなー


これ俺が一番調子いいときです

見栄はってます、さーせんですw


どうせ、今度wi-fiいったら下がってますw


3桁いってみたいよなぁ、夢...


そうなるためには練習一筋なんですけど


夏休みは補習とかいろいろ忙しいんで本気が出せないww



まぁ、ぷよぷよずっとやってると集中力切れて一気にカスになるときもあるっていうね


皆さんも興味があったらやってみてくださいね


では

今日はこれくらいで

ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/24 23:15 (日)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

ぷよぷよについて語ってみる

どうも、microです


まずは日記ですが、ぷよぷよについて語ろうかなと思います


夏休みに入って補習が始まりました

1時間70分というロングタイムで鬼畜なんです^p^


英語の先生が厳しいので全力で予習したので6回当てられて5回正解しました

0回あたった人もいるのに、理不尽だ...


あと、今日実戦初12連鎖をしました、うれしいですね


大連鎖狙うなら少ツモに限りますかね、やっぱ


そして、だいぶ遅れましたが16日に出場した大会の参加賞的なやつ


ぷよぷようちわ1


ぷよぷようちわ2

うちわですw(両方ともクリックで拡大できます)


何気にうれしいですね、使えないのが問題だけど

あと、古い(アナログ時代)使ってたHDDレコーダーでゲーム画面が録画できるようになったので

そのあとPCにうまく入れれるようなら、高画質&騒音なしが期待できますw


そういえば、あしたでアナログ滅ですねw

楽しみだったりする


では

今日はこれくらいで


追記にぷよぷよについて若干語ると思います


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/23 23:56 (土)|etc.コメント(3)トラックバック(0)

夏休み開始のお知らせ

どうも、microです


台風のせいで児童館ライヴ延期になりました


29日だっけな、うん


そして、今日補習1日目だったわけですが


英語の教室91人とかなんですか


黒板みえねーよ、おいwww


カオス以外の何者でもなかった


やっぱり人数多いと能率悪いのか内容が1時間で終わらないっていうね


あしたチェックテストとか忘れますって

はいw


あと、


ぷよぷよ20aniversaryの対戦相手募集中なう
↑俺弱いですがねw


うーん、ネタなくなってきた


まよチキ!見ようか迷ってます

とりあえず、録画するかな


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/21 16:57 (木)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

夏休み前最後の授業があしたということで

どうも、microです


ぷよぷよ20aniversaryのキャラクターとか要素は全部出してしまいました



いよいよwi-fiに出没しようと思ってます


対戦相手募集なう!


っていってもあんまり強くないんで...^^;

はい


ここからが本番だと思ってます


夏休みは部活と勉強とゲームに向けて本気出す


いろいろ大変になりそうです



そして、あさって児童館ライヴ


これがまた大変

俺が担う曲はいいですが


ほかは大丈夫ですかねーってところです


さて、


今日は短いですが、これくらいで


ノシー!


最近調子いいんで、ぷよ記書いてみようかな...



広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/18 22:52 (月)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

誤操作ひでぇ...




どうも、microです


昨日のあれは初戦敗退でした


緊張して操作ミス多発っていうねw


まぁ、相手が優勝した人だからしょうがない


とりあえず、操作ミスには気をつけます



そして、


さっきぷよぷよ20アニバーサリーのストーリー終わらせました

どんだけ長いんだよ、あれ


7とは大違い


あとは、ポイントで買うキャラだけですね


大変です


今回の強化CPは強いよ、


マジで

気になったらやってみるのを推奨します


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!


wi-fiの相手も募集しています

2011/07/17 09:57 (日)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

PC重過ぎんぞ

どうも、microです


最近PCがガチ重いです


どうしようか、これw


えーっと、


今日はなんかぷよぷよのアニバーサリーツアーとか言うのがあるので


とりあえず、行ってみようかと思います



ミニ大会的なものもあるので出てみようかと


初戦敗退なのは仕様です


多分ね


うんw


とりあえず、


今日行ってきますわw


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/16 08:37 (土)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

短縮授業BANZAI

どうも、microです

最近PCが重過ぎて


つけるのが怖いくらいです


いやマジでw



今日から短縮授業になりました



部活あるから基本的に変える時間はそこまで短くならないですが


2時間くらいしか変わりません


そういえば


あした発売ですね


20thaniversary


スペルは知りません


とりあえず、買いに行きます

そして徹夜ですか



おっと、冗談を言ったらPCが重くなったぞ

本格的にやばいかもしれない


しばらくぷよ記はお休みするかもしれません


気まぐれで書きます

アレ書くとどうしてもPCつける時間が長くなってしまうんですよね


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/13 23:35 (水)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

適当に動画撮ってみた(動画あり)

どうも、microです


動画撮りました


そのまえに、今日あったことをまとめ


今日は課題との死闘でした


やっと今終わったところです


その前に午後からライブハウス見に行ってました


その辺はまた後日かくかもしれない



新しいドラムスティックも買いましたしね


あしたからのモチベーションがあがりそうです




そして、今日うpしたのがこちら



動画URL こちらからもいけます


今見返すと反省点がものすごくあったりします


とりあえず、左のごみぷよどうにかしないと...


あとは、連鎖を伸ばす過程でミスったところが結構あります


まぁ、書くのめんどいで、今回は省略します


いつか、大連鎖動画解説とかもやりたいものです


では

今日はこれくらいで


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/11 00:58 (月)|解説じゃないけど連鎖動画コメント(3)トラックバック(0)

あした模試、そして数検

どうも、microです


いよいよ模試です


今回はがんばります



定期考査が酷かったんでね



模試くらいはがんばらねば


今回の目標

国語50点

数学80点

英語50点

これで志望校レベルちょっとしたらへんだよ...


どんだけたけぇんだよ、まじ

英語もう少し取りたいけど問題との相性w

正直全部相性


その後数学検定です


模試の後だと簡単な気がしてならない


うん


では


今日は短いですが


ここまで


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/08 23:54 (金)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

左利きでセカンドって無理だよね

どうも、microです


今日体育でソフトボールがあったのですが



何でセカンド守ることになったんだ


左利きって投手かファーストか外野じゃないのか...



しかも、セカンドって何すればいいのか知らず


あと、ゴロ嫌いなのにゴロきまくってエラーしたりとか


ゲッツーコースきたのに

ホームゲッツーするつもりとは知らず2塁に投げようとしたらいなかったり


結構散々でした


次は本気出す


これでも肩はある程度自信あるんですよ、文化部を突き通してきた割に


スタミナないのはどうしようもないです



普通セカンドとったら4→6→3のお決まりコースだよな...?


うん


まぁ、ソフトは塁間狭いんでそれのせいとしますかね


ところで、最近更新が適当になってるわけですが


PCがカチカチ言うんであんまり使いたくないというのもあります


更新がだいぶとまったらぶっ壊れたってのもあるかも


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/06 23:23 (水)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

第11回「階段積みで折り返しを作ろう(注意点)」

どうも、microです


昨日課題終わらせたわけですが


後1つやってないのがありました


完璧に忘れてたというねww


成績どうしよう、ワロス

模試のほかにも宿題があったとは...


足元すくわれました


あしたもって行きます


あしたっていうt(ry


じゃなくて、今回はもうかばんに入れるだけです

ちゃんとやってあります


さて...


あしたでテストが全部帰ってくるわけですが


今回は正直やばい


ぶ・つ・りに見事に玉砕された気がするなぁ


気が向いたら点数うpするかもしれない


では


今日はぷよ記書くんで


早めに切り上げます


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/05 00:48 (火)|第4章-折り返しコメント(4)トラックバック(0)

ぎり終わったなう

どうも、microです

宿題のほとんどが今終わりました

期限が遅いのは甘えてまだやっていない状態です


こりゃやばいぞ


火曜日が大変なことに


そろそろぷよ記書かないといけないのだけれど


忙しいのであしたにします!



あしたって書くと(ry



流石にぷよ記はほっぽり出さないと思いますが


宿題自重wwwwwwwとかになったら


無理です


さて、


新作ぷよぷよ!!(バナー貼ってある)がもうすぐ発売ですね


wktkしまくっております

誰かかおうぜ!


そして俺とばt(ry


というお決まりパターン


では


今日はこれくらいで


ノシー!


gdgdになってしまった


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/04 00:03 (月)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

課題多すぎるんだよバーロー

どうも、microです


今週末、久しぶりにぷよ記書こうとしたんですが


あまりの課題の多さに時間がとれず


またどーでもいいような雑記となっております


今週末の課題

cleared

国語模試過去問

not clear
数学模試過去問
物理テストやり直し
英語模試過去問
月曜日の補習の予習
etc.


おおすぎんだろこれww

英語模試は水曜日提出なのでなんとかなります

数学模試は不明です

だけど、ほかやらないかん

めんでぇ


とりあえず、あしたがんばります


あしたって言うと最後の最後まで放置するフラグが立つのは仕様です



では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/02 22:50 (土)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
