Material Go☆ - 2011年08月



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ラス1!(動画あり)

どうも、microです。


いよいよ明日で夏休み最後です



いい感じに台風来てるけど果たしてどうなることやら...



そして、毎年恒例のごとく課題...


残りは物理と英文法

数学はやったといえばやったのですが最低限の15問しかやってません。

理系なのにまずいよね、これ



そんなのは気にしないで、動画でもあげてみますた。




動画が表示されない方はこちらからお願いします。


PS2のフィーバーは重いですね。特に対戦だと


まだまだ、考えているのもありますが


毎回先折りGTRなのは仕様です



このとことんぷよぷよ系の動画はこれで使い果たしました。


たぶん当分出ない(笑)



ところで、この間うpした日常戦が今までの中でのぷよぷよ動画で再生数1番ってのはどういうことでしょうかww



昔からのやつは再生数止まってるぜw



まぁ、いいんですが


では


課題とかやるんで今日はこれくらいで終わります


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/31 02:22 (水)|解説じゃないけど連鎖動画コメント(3)トラックバック(0)

最終日3日前から毎日学校行かないといけないとか。



どうも、microです


課題がやんべぇw



終わるかな、


終わらせることはできるけど


自分で満足いく勉強はできてないです。


えーっと。

夏休み明けすぐにテストがあるんですよね


点数悪いと終わる予感がする。



PC禁とかもマジであるかもしれない


もう高2だもんね

受験生モードじゃないといけないらしい

俺も本気出すかもww



ってか、課題が終わんなさすぎてテンションが高いんですが、どうにかならないですかw



困ったなぁ、


とりあえず昼から学校なんで朝少し課題進めますか



では


今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/29 11:03 (月)|日記・雑記コメント(7)トラックバック(0)

ぷよぷよ-友人と対戦。(動画×3)

どうも、microです。

今日は友人を家に呼んで、動画を撮ってました。


実況じゃないしHDDレコーダーだから声とかまったくないプレイ動画ですw


その中からいいのを厳選?(これでも結構ひどい)してうpしてみました


では



3作ばばーんとどうぞ!





動画が表示されない方はこちらからお願いします。




動画が表示されない方はこちらからお願いします。




動画が表示されない方はこちらからお願いします。



まぁ、ほぼ互角って感じです。


普段がDSだから若干操作ミスが多発しております。

でも、これでもyoutubeにうpできるレベルじゃない気がするんだ...


特に一番下のフィーバー伸ばしのミスはひどい...と俺は自負


連鎖数だけが基準だからもうちょっといい試合はあったかも?しれないです


今度は連鎖数以外にも判断基準を作ってみますわ


では


今日は3本あげたし、これで終わりです


のしー!



広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/27 19:35 (土)|ぷよコメント(4)トラックバック(0)

か、課題が終わらん

どうも、microです

課題が大変やばい状況でありますw


残り3分の2くらい

はたしてどうしたものかw


意地でやりますけどね


ガイダンス怖いおw

最近は文化祭準備期間ということで

学校行かないといけない罠だったりもしますw


大変なわけです。


ここまでやらなかった自分が悪いんですけどね




今日はしょうがないので、お気に入り動画


動画が表示されない方はこちらからお願いします。



動画が表示されない方はこちらからお願いします。

もちろん自分じゃありません。


この2つには感動した。


ネタないなぁ、まぁ、課題頑張ります


では


今日はこれくらいで

のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/26 15:58 (金)|日記・雑記コメント(2)トラックバック(0)

3日連続のライブ

どうも、microです


22日から24日ライブでしたー!


22日23日はライブハウスを借りてライブ

24日は学校でライブってところですw


この3日は本当に疲れましたw

更新するとか言っておきながら寝てしまったのは申し訳ないです。


今回われらがInsense coiLで演奏した曲はこちら。
・大切なもの(ロードオブメジャー)
・愛のバクダン(B'z)
・イチブトゼンブ(B'z)
・READY STEADY GO(L'Arc~en~Ciel)
・心絵(ロードオブメジャー)

の5曲です

ほかにも特別バンドで演奏しましたよ

・Don't say lazy(アニメ:けいおん!ED)
・ホログラム(NICO Touches the Walls)

最近REN's Blogの管理人の妄想隊員BさんにNICO借りてからNICOにはまってしまいましてねw

いいよ、うん、ガチでw


聞く曲多すぎて課題の作業用BGMフラグですがw


えーっと、話それましたね

ライブハウスは一応成功といっていいでしょうかw

ライブハウスで2日とも演奏中にドラムスティック飛ばしましたw


まぁ、お客さん(たいてい部員)が盛り上がってくれたんでいいでしょう。


これから、さらに向上しようと思います。

ドラムのね!

もちろんぷよぷよとか勉強とかいろいろあるんだけどね

全部両立していくぜい!


さてと、

今日はこれで終わりますね!

ライブハウスの写真撮ろうとしたけどデジカメもっていくの忘れました

では


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/25 01:22 (木)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

明日というか今日ライヴハウスなんですよ(動画あり)

どうも、microです


マテぷよのほうも、若干進みました。


本当に若干ですから、実用できるまでだいぶ時間かかりそうですw



さて、話はタイトルに直結しますが。


明日明後日初ライブハウス出演します。


部活で(←ここ重要)ですが


いつかは対バンしてみたいもんです


ライヴハウス前というのにメンバーが会う機会がないのですごい心配ですw


そして、どういう動きをすればいいのか全然分かんないんで不安ですw


ライヴハウス慣れしてる友人に教えてもらう予定ですが、はい


とりあえず、頑張ってきます


演奏する曲目とかは明日書きますね、ネタなくなるんでw



そして、久しぶり?の動画です



動画が表示されない方はこちらからお願いします。


最近連鎖数は伸びないわ、ごみぷよが出るわで悩んでおります

やっぱりカギは連鎖尾...


ってことで、がんばりますかね、両方w


では


今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/22 00:23 (月)|解説じゃないけど連鎖動画コメント(6)トラックバック(0)

友と動画を撮る

どうも、microです


今日は家に友人を呼んで動画を撮ることを試みました


ですが、たぶん緊張のおかげで、いいのがなくすべて没作に



まぁ、DSとPS2じゃだいぶ操作性違うのもだと思いますが



そして、wiiでも動画がとれるようになりました、はい


撮るとしたらピクミンくらいしか


まぁ、その前にぷよぷよですけどね



明日はある程度マテぷよのほうも進めたいなぁ、って思ってます


とりあえず、課題をどうにかしないといけませんが

あと、最近skypeにも出没しております

micro22656です、コンタクトも募集しております


では


今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/21 01:37 (日)|日記・雑記コメント(3)トラックバック(0)

wi-fi戦近況報告

どうも、microです

旅行先から帰ってきましたw


旅行先のホテルで無線LAN(キーなし)があったんで

友人とwi-fi大戦して帰ってきました

さすがに見知らぬ人だと遠慮しちゃう件


ところで、

最近wi-fi戦しがちでしたが、こういう成績になりました。

ランキング証明書

このキャラがウィッチです

初代ぷよからいますね、20thに登場すると聞いたときは懐かしいって思ったものです。

ぷよぷよランキング

段位上がったのに順位落ちてますね。

人口が増えたのもあるし

レーティングがインフレってのもあるかもしれません

wi-fi戦しがちといっても、友人とのバトル(レーティング変動なし)が主なので


対戦数はそう増えないというねw

つまり、いいわけです。


最大連鎖数もあれ以来変動していないし、

俺成長してるのかなぁ、って最近思ったりしてます。

お、この順位の共通点みつけたぞ

各位の数字を足すとそれぞれ10だ

↑ただのあほです

ぷよぷよはまだまだ初心者だったりするんで、うまい人が通りかかったりしても

温かい目で見守ってください


これからも精進ですかね


では

今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/19 20:01 (金)|ぷよコメント(4)トラックバック(0)

帰ってきたばかりなのに、旅行だぜ...

どうも、microです


マテぷよのほうも、ほんの少しですが、進みました

ってか、動画が見れるPCがすごすぎて、全然そういうほうが進まないのが事実ですw


話は一気にそれますが


明日朝、(正確に言うと今日朝)旅行行きます

1泊2日なんで


予約更新はない予定です



まぁ、物足りないし

最近あげようかあげまいか、没作にするのはちょっともったいない動画を結構UPしてみたいと思いますw



動画が表示されない方はこちらからお願いします。



動画が表示されない方はこちらからお願いします。



動画が表示されない方はこちらからお願いします。


どどーんと11連鎖動画3つ放出です


こういう動画もいずれ解説できるようになれたならなぁ


そういえば、その1とその2その3ではぷよの感じが違いますが


どっちのほうがいいと思いますか?

それについてもコメントしてほしいです


では


きょうはこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/18 00:43 (木)|解説じゃないけど連鎖動画コメント(2)トラックバック(0)

ただいまー!

どうも、microです


ついに帰ってまいりました。


そして、


いろいろやってみました


今回第一の知らせが

マテぷよ
こちら、ぷよぷよについてのブログを作ってみました


ちなみに向こうは不定期だし、

こっち主なのは変わりませぬ


連鎖参考ブログとして作っていこうかと思います。


今後ともよろしくですー


ってか、名古屋暑すぎる


蒸し暑いよ


では


今日はこれくらいで


のし!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/16 12:08 (火)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)

動画編7回「カギ積み6連鎖解説(その2)

どうも、microです

この記事は予約投稿になります


さっそくですが


動画が表示されない方はこちらからお願いします。

初手:赤青 青緑 赤青



こんな風に置きます

next:緑青 青黄 黄黄


こう置きます

この時点で


こういう連鎖の流れが確定します。

next:赤赤 緑黄 赤青


↑今思えば黄黄の後に赤赤があるんだからこういう連鎖の流れにしたほうがよかったかな

続きます

赤赤は端っこにして赤→黄→青→赤→青→緑の連鎖の流れを確定させます。

緑黄は緑の連鎖を作るために右へ

赤青はジャストにはまるところがあるのでそこへ



next緑赤 青緑 黄赤

緑赤で赤→青→緑の連鎖の完成
青緑は黄→青の連鎖を作るためにおきます
黄赤は赤→黄色の連鎖の完成



この時点で青を置けば完成です

next 緑赤 赤緑 赤青

緑赤 赤緑は適当に端に

赤青は連鎖を完成させるために置きます

最後に赤緑で発火!



発火


とまぁ、こんな感じになります。

やっぱりnextnextまで見れるようになると安定しますね


練習すればできるので頑張ってみてください


では


今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/15 15:00 (月)|解説動画コメント(0)トラックバック(0)

第13回「折り返しを伸ばしてみよう

この記事は予約投稿です。

なので、のっけからぷよ記を書きたいと思います。

よろしくです。















前回までにやった主な折り返しの形はこちら


ここからさらに伸ばします

そうすると連鎖数があがります


ここで、一つ注意点。

それは

土台にある連鎖を巻き込まないように気をつけること!

これだけですw


発火

実際やってみればわかりますが

3連鎖目で巻き込んでしまい7連鎖になってしまうのがわかると思います。

階段積みは下のぷよを巻き込みやすいので注意です

もちろん、実際なってしまった場合こんな風に処置をとる必要があります。


発火

こうすれば、何とかなりますが、

折り返しの後に階段積みじゃなくて挟み込みを使ってみます。


発火

こうすると下を巻き込む必要がないので

安心して作っていけます

ただし、これはごみぷよがない状態です。


発火

極端ですが、こういう風にごみがあると、暴発します


気を付けてくださいね。


さて、折り返しの基本事項は書いたとおもわれ...

ブログじゃどうしても書くのに限度があるんでHPとか作りたいなぁ


とりあえず、折り返しを伸ばすときは慣れるまで挟み込みを使ったほうがいいです。

階段を使うと暴発する恐れがあるんで。

では

今日はこれくらいで


のし!


広告とランキングクリックしてくれると嬉しです!

2011/08/14 15:00 (日)|第4章-折り返しコメント(2)トラックバック(0)

動画編6回「カギ積み6連鎖解説(その1)」

どうも、microです

この記事は予約投稿になっております。



動画が表示されない方はこちらからお願いします。


初手:緑赤 2手:青緑 3手:黄緑


こうおきます

そうすると 黄緑 青青 青黄 とくるので



こうおきます


こういう完成形が頭に浮かんでおります。
next:黄緑 青赤 赤緑



完成に近づけます。

next:黄青 緑青 赤黄

黄青は黄色を使う目的で、緑青は両方使えるので赤黄は赤を完成させるためにこうおきます
多少のごみは仕方ありません。


next緑青 黄赤 赤緑

緑青で右2つの連鎖関係の完成
黄赤はまあ、適当にくっつけておきます
赤緑で連鎖を作り
そのあとの青緑で発火

千切るのは3連鎖目に緑がくっつくからです


発火

4手前の緑青は千切らずに


こう置いたほうがよかったですね。

千切りが多いとどうしても連鎖を組むのに時間がかかってしまうので、

千切りはなるべく少ないほうがいいです。


まぁ、こんな感じですね

カギ積みは練習すればだれでもできるようになるんで、


もし興味を持ったらやってほしいですね

では

今日はこれくらいで


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/13 15:00 (土)|解説動画コメント(0)トラックバック(0)

第12回「カギ積みで折り返しをつくろう」

今回の記事は予約投稿になります。

ということで、のっけからぷよ記を書きます。







前回やったのはこういう形

土台が階段積みベースになっております


今回は第3章でやったカギ積みをベースにした折り返しを作りたいと思います。




今までの知識では、ここまでしかできないですが。


発火

こんな風にして折り返すことができます


発火

また、こういう形もできます。

この後伸ばすんだったら下の形のほうがいいと俺は思います。


発火

極端に言えばこれも折り返しです



階段と違って注意点が少ないのが利点ですね

zp5y83p2.png
やはり、折り返すときはこういう対応関係さえつかんであればOKです


発火

この後伸ばすとこんな感じ
これは次回やりますが。


では


今日はこれくらいで

のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/12 15:00 (金)|第4章-折り返しコメント(2)トラックバック(0)

PC到着!

どうも、microです


ついに、PCが到着いたした

昨日おとといは、今まで用にするためとかで結構時間使っていました。


さて、ここで一つお知らせがあります。


明日からばあちゃん家にいくんでw


実は更新が無理になります


ということで、がんばってぷよ記を予約投稿っていう形式にしてみようと思います

動画解説もあります

ただ、動画解説は事前に動画UPすることになるんで動画だけは見れます(笑)


だいぶ長い間放置でしたが、ついに復活します(笑)


ちなみに、買ったPCがこちら


一体型です


地震が来たら怖いw



でskとp


そして、さっそくデスクトップがこういう風になりました


仕様です


では

今から頑張って記事書いてみます


では


のしー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/11 07:46 (木)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

夕方あたりに(動画あり)

どうも、microです


今日の夕方頃に取りに行く予定です


ちなみにスタジオもあるんで


おやに頼んでしまうんですが...


楽しみでたまりません



そして、このPCでのおそらく最後の動画うpしましたw



動画が表示されない方はこちらからお願いします



まぁ、分かる人は分かると思いますが


圧倒的にカーバンクルのほうが有利な戦いです


大変でしたよ、撮るのにw


では

今回の記事はこれくらいで


終わりー!


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/09 12:51 (火)|ぷよコメント(3)トラックバック(0)

ついに明日が...

どうも、microです


ついに明日、


PCが届きます!



念願のwindows7


Core i5

なかなかのスペックのはず...


そして、最近マウスが調子悪いのは気のせいだろうかw


1回クリックしただけなのに2回や3回反応する


厄介すぎるw


ってことで、明日が楽しみすぎですw


何をしようか...考えるだけで1時間経ちそうだ


ってか、昨日うpした動画の再生数が57まで伸びてたんだけど


今までうpしたのは30超えるかどうかだから快挙?だね


一番内容としては薄っぺらなのにw


なんか、悲しいw


では


今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/08 14:32 (月)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

ぷよぷよパーティーについて(動画あり)

どうも、microです


残念ながら動画はぷよぷよパーティーのものじゃないです


家でパーティーすれば動画録れるかな、多分


早速こちら、動画をご覧ください



動画が表示されない方はこちらからお願いします。


今回は久しぶりにぷよぷよフィーバーを録画

3色の試合なのは仕様ですw


こういう試合もいいですよ、楽しいです

くれぐれも、腕が鈍らないようにw


この間のケーブルを買ったので

音量バランスが安定しましたw


音量とか画質の感想をコメントに書いていただけると幸いです。


追記でぷよぷよパーティーについて書きます。

2011/08/06 20:36 (土)|ぷよコメント(4)トラックバック(0)

このニュース酷すぎるでしょ...

どうも、microです。


早速ながらこちらをごらんいただきたい。


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=rbbtoday_79652
http://www.rbbtoday.com/article/2011/08/04/79638.html
http://www.rbbtoday.com/article/2011/08/04/79649.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110804-OHT1T00302.htm

一番下のやつが新しいと思います。(更新時現在)

こういう出来事があったわけです。

.
↑その原因の画像です(見ると気分を悪くされる人もいるかもしれないのでご注意ください)
.←をクリックすると表示されます。


今回俺がこの件について記事を書いたのは、


実際にこの番組を見て、いきなりこの画面が20秒ちょっと表示されたからです。


通販番組をふっと見ていたんですが、

話の途中にあの画面に変わったんでびっくりしました。


はじめは、何これ意味不明。だったんですが、正直途中から見ていて気分が悪くなりました。


ニュースを見ると、原因は

リハーサル用の仮テロップが間違えて放送されてしまった。


と、書いてあったりしますが、


なんで、そもそも、リハーサル用のテロップにあんなこと書くんでしょうか。


たとえ公共の電波に流さないとしても、

このテロップを作った人が少なくとも被災地をそういう風に考えているってことは確かです。

非常に残念なことです。


風評被害、というか、もう侮辱ですよね、はい。

常識人じゃない行動だと思いました。



稚拙な文章で、ごめんなさい。


思ったこととかいろいろ述べた、つもりです。


さて、今日は高校の仲間が集まるぷよぷよパーティーがありました。

これは、結構話が長くなるので次回以降で話していこうかな、と思います。


そして、あと、こいつを購入しました。

音量のコード


実は、家の旧HDDレコーダーがステレオ
それをつなぐTVがモノラル
そして、HDDレコーダーにPS2を接続して録画しているのですが

TVがモノラルのおかげで、今まで左音量がメインの音が酷い動画になっていました

ですが、これがあるおかげで、左右均等ないい音に改善されると思います。

ぜひ楽しみにしてください


では


今日は残念な話でしたが、これで終わらせていただきます

ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/04 23:01 (木)|日記・雑記コメント(5)トラックバック(0)

テストうp!(動画あり)

どうも、microです


ちょっと、もう1回エンコードがんばってみました


ムービーメーカーで編集できないなら編集しなければいいじゃん



って結論になって


エンコードするソフトであらかじめ編集




これで、うpしてみた動画がこちら



動画が表示されない方はこちらからお願いします


今までで1番自信ある動画ですw


こんな感じになったのですが、どうでしょうか


内容より、うまく編集できているかの感想がほしいです


もし、うまくいかなかったらうpできないんで...^^;



では


今日はこれくらいにします


ノシー!


感想お願いします!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です! 

2011/08/03 11:11 (水)|解説じゃないけど連鎖動画コメント(3)トラックバック(0)

.vroファイルとの格闘

どうも、microです


そういえば、今日誕生日なんだよなぁ...


今年は0時にメールが着たりとうれしかったです


ただ、PCが祝ってくれないみたいでw



昨夜.vroファイルを何とかしてMPEGファイルとかに変換しようとしてみました



とりあえず、ソフトDLしてエンコード


昨夜22:30に開始して

1時間40分って表示されたので

おきて待つことに


0:10になっても終わらなくて

1:30で根負けして寝ました

エンコードが完了すればPCをシャットダウン設定にして


朝起きたら落ちてたので期待して再生

お...できるじゃまいか


動画を数個に分割しようとwindowsムービーメーカー


なんでオーディオファイルに識別されるんでしょうか...^p^


ってことで、編集できずに終了しましたw


昨日の努力を返せww


ってことでやっぱり新PCがないとどうにもできなかったり


エンコードが遅すぎたりするしね


ちなみに、朝おきて下に敷いてた保冷剤回収したらちょっと温度あったんで

とても時間がかかったんじゃないかと

では


今日はこれくらいで


補習最後だし気合入れていきます

ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/08/01 08:17 (月)|日記・雑記コメント(4)トラックバック(0)
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
