Material Go☆ - 第8回「カギ積み6連鎖を作ろう(応用編)」



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

第8回「カギ積み6連鎖を作ろう(応用編)」

どうも、microです


更新忘れてたんで朝更新



ぷよ記の文章のほうも久しぶりにやってみようかと...



そういえば、テスト2週間前なんですね


別に何かとするわけではないです


ただ、テストが近いなーって思ったり


でも、今回は少々がんばらないといけないです...


ってか、7月9日にベネッセ模試あるんだけど



こっちのほうががんばらないといけないです


定期考査とかがんばればできるからね


ってか、模試の数学が面白いから楽しいだけです


では


今日は早速ぷよ記にはいります


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!






今回はカギ積み応用編としていきます


発火

定番のこの形


発火

こんな形もあります

こういう形の特徴とかそういうのを、まとめたいと思います



たとえばこんな風に積んだとします


ここで、相手が5連鎖を打ち始めたとします

そうすると、こっちも連鎖を打って相殺しないといけません

上の図だと、発火するのに黄色3つ必要です

最低でも2手(フィーバーだと1手)ですが、そんなに都合いいことはないです



こんな風になって発火できずにお邪魔が落ちてくるってのは昔俺もよくありました



こうなってしまうと絶望的です、というか、負け確定のようなもんです


たとえばこんな風に積んだとします



ここで相手が5連鎖を打ったとします

これなら4連鎖をすぐ打てます



発火



相手のお邪魔ぷよを相殺して

こっちが4連鎖なので多少の被害はありますがまだ戦えます


発火

極端な例ですがこういう風にできたりもします


話に戻りますが上のすぐ打てるような形が理想的です


その分暴発もあったりしますがw


発火

よくある悪例です

1連鎖へってしまいます

ってことで、こんな感じですかね


次はどうがなのかな?



分かりませんが


気まぐれです


では

今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/11 09:02 (土)|第3章-カギ積み6連鎖コメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
3646
同じく2週間前ですねw
月曜の漢字テストが本当に何にもしてないからマズいですw

お邪魔に何度もやられたのは今となっては良い思い出です…。
- From: ライラ -
 * 2011/06/11(土)15:28 * URL  [Edit]  
No.
3647
がんばー!

ぷよぷよばろす
- From: おヴぇ -
 * 2011/06/11(土)18:11 * URL  [Edit]  
No.
3648
漢字テストはまだ何とかなります

俺もよくお邪魔にやられました >ライラさん


つかれるあ >おヴぇ
- From: micro -
 * 2011/06/12(日)09:38 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
