Material Go☆ - 動画編3回「階段5連鎖解説(その2)」



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

動画編3回「階段5連鎖解説(その2)」

どうも、microです


ぷよ記は追記にて



昨日はiTunesの管理で夜が終わりました


バックアップ大変w


夕方にはKAGと妄想隊員Bが突然家に来て、一緒にサンギインの家に凸しました


たかが30分ちょっとだったと思うけど、楽しいですね


暇人だったから昼に来てもらいたいです←


また、明日学校なんですね


相変わらず萎えます


宿題多いんでね


では


ぷよ記かきます


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!




えっと、


新動画あげました


相変わらずの自己満クオリティ




画質とか操作性とか仕様です


今回は見てのとおり前半後半はありませんw


ちなみにキャラはアミティなので3こぷよとかあります

では


本題行きます


まず現在手が青黄 黄赤 緑赤なんで


こんな風におきます

ちなみにストーリーモードなので、のっけから黄色があったりします(next 緑緑赤 緑黄 青赤)



普通にこんなふうにおきます

いい感じの形になってきました(next 青緑 でかぷよ 青赤)




青緑はこんな風におきます

でかぷよは黄色か緑どっちにするか迷いましたが

緑3個つながるように緑にしました



puyo.png

赤の部分は必ず黄色をおかなければいけません(必ずというわけではないですが手間です)




そして、青赤はこんな風におきます

千切ると黄色を置く場所がなくなります(next赤緑 緑青 青黄黄)



赤緑 緑青は連鎖の増強に使います



やっと黄色が来たのでおきます



発火


緑黄が来たので発火!

これだけじゃつまらないので余談


さっきの赤い四角の部分に黄色以外が入っていたら


たとえばこんな感じ


発火
第4回の時に書いた悪例を応用してみるとこんなふうになります

結構手間なんでオススメはできません

いざとなったらって感じでやるときがあるかもしれません


あと、気づくと思いますが

前回の動画と連鎖の方向が逆です(前回は左から右、今回は右から左になっています)

両方できるようにしたほうが断然いいです


後のほうで有利になります


では

今日はこれくらいで


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/12 09:26 (日)|解説動画コメント(5)トラックバック(0)
Comments
No.
3649
俺なんて今週と来週は1日しか休みないぜ・・・
これで自己満とか><
- From: 真紅 -
 * 2011/06/12(日)13:21 * URL  [Edit]  
No.
3650
44秒だと…!?w
途中まで全然わかりませんでしたw

3連鎖辺りでようやく気付きましたw
- From: ライラ -
 * 2011/06/12(日)16:33 * URL  [Edit]  
No.
3651
僕に休みを分けて下さいww
僕なんて今週は休みが実質一日も無かったです…w
- From: SuperSeven -
 * 2011/06/12(日)18:09 * URL  [Edit]  
No.
3652
宿題4つ揃えたら消えるんだし宿題貯めればいいんじゃね
- From: おヴぇ -
 * 2011/06/12(日)22:41 * URL  [Edit]  
No.
3653
1日とは大変なw

うまい人はマジでやばいから俺のレベルは自己満になるんです>< >真紅


動画の長さですかw
なかなか気づかなかった

分かるようになるとレベルアップしたなぁって思えます >ライラさん


休みすら使い方荒い俺は...

実質1日もないって大変だ >SuperSevenさん


できれば5つとか6つとかより多い数で同時消ししたいわ >はく
- From: micro -
 * 2011/06/14(火)01:05 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
