Material Go☆ - 第10回「階段積みで折り返しを作ろう」



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

第10回「階段積みで折り返しを作ろう」

どうもmicroです


テスト2日前です


かなり若干危ないです


今日自分の実力がどれくらいのものかと、動画撮ってました


うpするかはわかんない動画ですがね

1つ階段積み折り返しの動画は撮ったのでそれは使うと思うんですが


はい、


さっきあしたの時間割を見ていたら


6時間目音楽って


テスト前最後が音楽とかわろす


歌ってストレス発散しろってことですかね


まぁいいです


ぷよ記書きます


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

えっと、ここからが折り返しのコーナーです


階段5連鎖やカギ6連鎖よりだいぶ難しくなりますが、ついてきてください



まず、階段積みを例に説明したいと思います




基本的な階段5連鎖です

連鎖尾のことは考えないで、これ以上連鎖を伸ばそうとするには




発火


こんな風に青黄のペアがくれば6連鎖にすることができます

でも、今までの知識ではここまでが限度です

そこで、折り返しを使ってさらに上に伸ばします



階段5連鎖を作ったら一番左の部分に何かしら3つつながった状態にします



その上に同じ色を3つおきます


発火


こんな風にして7連鎖が完成

ここでの注意点は

puyo

赤の四角と緑の四角で対応関係ができていることです


これがないと折り返しができません


発火

この後はこんな風に伸ばしてやればいいです

対応関係が増えますがこのパターンのほうが使いやすいです




ここから折り返しを作っていこうと思います


発火

訳わかんないと思うんで解説


ぷよ

今回の対応はこんな感じです


いきなりこんな風に表示されるとはぁ?って思うかもしれないですが、慣れです



発火

こんな感じに伸ばしてやってください


っと、折り返しの概念は分かっていただけたかなぁと思います


しかし、階段折り返しには落とし穴があったりするんで

それについて今度やっていこうかなぁとおもいます


さて、今日はこれくらいで終わらせていただきます


ノシー!

広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/06/22 00:14 (水)|第4章-折り返しコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
3682
歌って発散ですねw
でもこっちには音楽は選択…。

動画待ってますw
- From: ライラ -
 * 2011/06/22(水)18:51 * URL  [Edit]  
No.
3683
俺も選択でしたけど音楽にしました

動画一応UPしてみますか悩んでます >ライラさん
- From: micro -
 * 2011/06/23(木)14:11 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
