Material Go☆ - 第11回「階段積みで折り返しを作ろう(注意点)」



--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

第11回「階段積みで折り返しを作ろう(注意点)」

どうも、microです


昨日課題終わらせたわけですが


後1つやってないのがありました


完璧に忘れてたというねww


成績どうしよう、ワロス

模試のほかにも宿題があったとは...


足元すくわれました


あしたもって行きます


あしたっていうt(ry


じゃなくて、今回はもうかばんに入れるだけです

ちゃんとやってあります


さて...


あしたでテストが全部帰ってくるわけですが


今回は正直やばい


ぶ・つ・りに見事に玉砕された気がするなぁ


気が向いたら点数うpするかもしれない


では


今日はぷよ記書くんで


早めに切り上げます


ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!



ってことで、書きます





前回はこういうやつやりましたね


この折り返しを作るときに注意点が2つあります

ぷよ

この図を見てください

ちょっと見にくいかもしれませんが

赤で囲った2つ緑で囲った2つ違う色同士にしないといけません

ちゃんと理由があります

まず赤で囲った部分の説明です


発火

発火してみると分かりますが


2連鎖目で本来4連鎖目で使うはずだった黄色を巻き込んで消してしまいます



もし、実戦でミスってしまったらこんな風にしましょう

でも、慣れてないうちはできる限り避けたほうがいいと思います


次に緑で囲った部分について説明していきます


ぷよ

今までのようにつくろうとしたら、作る段階でおけなくなります

本来だったらちょっと明るい緑のところに緑ぷよをおくはずだが消えてしまう



発火

実戦でミスったときこういう風に対応できますが

めんどくさいし難しいので、なれないうちはできる限り避けてください


さて、

今日はこれくらいで終わりにしたいと思います


では

ノシー!


広告とランキングクリックしてくれると嬉です!

2011/07/05 00:48 (火)|第4章-折り返しコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
3712
当日の朝って方法もありますよw

そういう形にすれば何でもOKって訳でもなかったんですね…。
実際に考えると確かにそうでしたw
- From: ライラ -
 * 2011/07/05(火)17:44 * URL  [Edit]  
No.
3713
宿題とかいつも友人の見てるわ・・・
おかげで成績\(^o^)/だけど!
ぷよ記乙っす!
- From: 真紅 -
 * 2011/07/05(火)22:11 * URL  [Edit]  
No.
3714
僕は学校で課題終わらせましたw
簡単で良かったw

ぷよぷよお疲れ様ですー!

クリック!
- From: SuperSeven -
 * 2011/07/06(水)20:04 * URL  [Edit]  
No.
3715
当日の朝はよく補習とかあるんでむずいっす

まぁ、いろいろありますよ
こういうのはよくある悪例です >ライラさん


友人かー
宿題はないけど予習はあるから時々借りてる

ありっす! >真紅


学校でたまに終わらせる

難しいとあきらめたりするなー

両方さんくすっす >SuperSevenさん
- From: micro -
 * 2011/07/06(水)23:33 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール
Welcome!
17歳の高2です
軽音楽部所属、最近ぷよぷよに没頭気味
ぷよぷよ記ブログも設立なうです。
立ち寄ったらぜひコメントしてもらいたいです。

micro

Author:micro
趣味:ゲーム(太達、バンブラDXなど)
音楽:(BUMP、アニソンなど)
SkypeID:micro22656

ukazu_8_1_microあっとyahoo.co.jp←俺のアドレスです^^
メールしてみてねw

カレンダー
twitter
-らんくり-
累計アクセス数
現在ココを見てる人
現在の閲覧者数:
リンクしてるぶろぐ・お気に入り等
応援!
MicroAd登録

↓ここで↓

↑登録しよう!↑

ブロとも☆
カテゴリ
最新記事
新着コメント
新着トラバ
月ごとにまとめました
このブログでの記事検索機能
ブロとも申請フォーム
